手話ヨガ誕生のお話♪

こんにちは、山口です♪

私は聴者です。

手話を覚えたいと思ったのは2005年、NHK手話ニュースキャスターの

表現の豊かさに惹きつけられ、地域の手話講習会に通い始めました。

そして2010年、ヨガに出会いました。

変わっていく自分の身体に驚き、変わっていく自分の心を見つめていくうちに、

ヨガ指導の道を進み始めました。

そして2011年、手話でヨガをお伝えしたい!という思いが胸に芽生え、

たくさんの方のお力を借り、

10月1日初めて手話ヨガ ハッピーヨガを開催させて頂きました。

 

「夢は語るたびに近づいていく」

それを体感しました。

 

私はいつからか、とても諦め易い性格になっていました。

自分に期待しないクセが身についていました。

それを変えてくれたのは、ヨガでした。

 

ヨガを通じて出会った大切な先生方、先輩方、仲間達、

そして手話ヨガに参加して下さった参加者の皆様。

本当にありがとうございます。

 

これからも、もっとヨガの素晴らしさをお伝え出来るように、

私も精進していきます♪

 

11月の手話ヨガも楽しみ!!

夜のヨガもほんと気持ちいいんだよ~♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    池野梨恵子 (日曜日, 28 7月 2013 23:30)

    こんばんは!!
    はじめまして、愛知県でヨガのインストラクターをしています。RIEKOです。
    手話ヨガ。
    始めたいと、思い、いろいろ見ていたら、山口さんのこの記事を読みました♪
    私には、聾者のお友達がいます。
    ぜひ、手話ヨガをしたいのですが、どぉやって何から学べばよいのか、、、。